kspz9568cの投資ブログ

投資、報告、考え方

食事、運動

良い食事とは、バランスの良い食事である。


食事がバランスの良いものとなるためには、肉をある程度取り入れる必要がある。


しかし、肉を食事に取り入れる程度が少なくなる傾向があるように思われる。


その理由は多分、肉の値段が高いからである。


そこはあえて、少しぐらい肉が高いと思っても、肉を食うようにした方が良いと思う。


それは、肉を食うことによって以下のような色々な良いことが私の身に起こった、と私は思っていて、それは他の人についてもいえるのではないかと思っているからである。


まず、私の場合だけかもしれないが、肉を食うようしたら、それほどお菓子を食べなくてもいられるようになったと思う。


その結果、バランスの良い食事をとりながら、食費も安くなった、と思っている。


お金もそれほどかからなくなり、なんとなく体も健康になったような気がする。


結果、精神的な健康度も良くなったと思う。


さらに、以上のような結果からか、なんとなく元気になった気がして、その元気を使って運動する機会が増えた。


そのため、運動直後に食事をする機会も増えた。


運動直後の空腹時の食事はとても美味しく感じられる。


結果、美味しい食事が増えたためか、精神的な健康度が良くなっているような気がする。


運動食後の食事は、美味しく感じられるということに限らず、運動の健康効果について考えてみても、良いタイミングであるらしい。


それによって、良いタイミングに食事をしているんだという気分になり、精神的な健康度が良くなっている気がする。



私は肉を食うことから始まったが、それと同時に運動を始めることも可能である。


生活習慣の中にそういうものを取り入れることをおすすめする。