kspz9568cの投資ブログ

投資、報告、考え方

不祥事で大きく値下がりした株はチャンスであることもある

不祥事で一気に株価が値下がりすることがある。こういう株は注目に値する場合がある。


その不祥事が、それほど本質的でなかったとしたら、値下がり後に大きく値上がりすることもあるからである。


不祥事は、悪いことでありながら、注目を集めるものでもあり、値下がりすれば、アクティブでなかった投資家が株を売ってしまい、またカラ売りも増えるなどということもあり、そこから少しずつ値上がりすればその後大きく値上がりすることもあるのである。



高配当株は決算前にほとんど売り、決算が良くなかったと思うので全部売った。


なんか良さそうなやつを買った。なんか良さそうなやつは、値上がりした。


今キてる方(そろそろ来てないかも)は減らした。値下がりした。